新型コロナウィルス対策について(2020.9.8更新)

お客様各位

この度の新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

また、一日も早い終息と、皆様のご健康を心からお祈りいたします。

 

弊社では、お客様の安全を第一に考え、そして従業員が安心して働けるよう、8月以降(コロナウィルスが沈静化するまで)も、以下の対策を講じております。

1 営業時間の短縮

9時~17時30分の通常日営業時間を、10時30分~16時30分に短縮させていただきます

9月14日(月)より通常営業に戻します。一部従業員の在宅勤務(テレワーク)は継続して実施致します。

 

2 消毒用アルコールの設置

・オフィス出入口に消毒用アルコールの設置し、お客様によりご利用頂きやすい環境整備に努めてまいります。

 

3 従業員の体調管理の徹底

・検温を行い、37度以上の発熱があった場合は出社禁止とし、症状の改善が見られない場合は保健所へ連絡し判断を仰ぎます。

・同居の家族に同様の症状がある場合、また、ある第三者の罹患者の濃厚接触者となった場合も出社禁止とし、保健所など行政の指導等に従います。

・マスク着用・アルコール消毒・咳エチケットの遵守等の衛生面強化をしております。

 

4 社内の感染拡大防止

・社内デスクは距離を取り、事務所内の換気を徹底しております。

・テーブル、ドアノブなど接触が多い箇所について頻度の高い消毒をしております。

 

5 体調不良時における休暇取得の徹底

 

6 個室での接客対応の中止(やむを得ない場合は、接客時の距離の確保と換気の徹底)

 

7 ご案内・ご商談・ご契約における、お客様のご意向確認の徹底

 

今後もコロナウィルスに関する動向を注視し適切な対応を図ってまいります。

お客様には何卒ご理解並びにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

株式会社エイチ・シー・エス 代表取締役 本村治喜

(2020.9.8更新)

 

 

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